ダンスでいこう!! 2024(長野県で初開催!)
信州『山あいの振付キャンプ』参加者募集!

これからダンス作品を創ってみたい人、すでに創り始めていてさらに表現を深めたい人を募集します!3泊4日のプログラムで、ゆっくりじっくりと自分の『創り方』を見つけてみませんか?、最終日には、合宿会場内でショーイングを行います。今後ダンス作品の創作(振付)や発表に挑戦していきたい、意欲ある方のご参加をお待ちしています!

■日程:2024年9月13日(金)~16日(月祝) 3泊4日
■会場:長野県筑北村 草湯温泉冠着荘(かむりきそう)
■メンター:鈴木ユキオ(振付家/ダンサー)、二瓶野枝(振付家/ダンサー)、横山彰乃(振付家/ダンサー)
■ゲスト講師:藤原佳奈(演劇家)、分藤大翼(人類学者)、渡辺裕紀子(作曲家、オーガナイザー)

募集〆切

2024年8月18日(日)

募集地域

全国(長野県および近隣県在住者を優先)

募集対象

ダンス作品を創っている方、これから創ろうとする方、何らかの創作活動を行っており表現や創作に興味がある方(個人、グループ問わず)

応募要項

長野の山奥でダンスキャンプを行います! 二瓶野枝さん、横山彰乃さんという、強力なメンター2人とともに、みっちり4日間(3泊4日)を過ごします。 「創作」にフォーカスしたキャンプです。「初めてでどのようにアプローチしてよいかわからない」「作品を作っているけれど、もっと深く取り組むためにヒントを掴みたい」「これまでとは違う方法で創作に取り組んでみたい」など、みなさんそれぞれの課題に一緒に向き合いたいと思っています。 受け身の授業ではありません。対話を通して自分自身と向き合い、自分は何をしたいのかを明確にしていく。 そのプロセスを私たち、仲間たちと話し会い、そしてまた内省し、行ったり来たりしながら創作に取り組んでみる。そんな時間にしたいと思います。 自然に囲まれたゆったりした時間のなかで、仲間と共に、じっくり焦らずに集中して課題に向き合うのは、とても楽しい時間でもあると思います。ゲスト講師の話もきっと刺激を与えてくれるでしょう。結果にとらわれず、今後の創作のための実りある時間にしていきましょう。鈴木ユキオ

―――

■日程 2024年9月13日(金)~9月16日(祝)
13(金) 16:00~ オリエンテーション
14(土) メンターによるWS、創作タイム、ゲスト講師とのクロストーク
15(日) メンターによるWS、創作タイム
16(祝) ショーイング (16:00ごろ終了予定)
※内容は予定

■応募〆切 2024年8月18日(日)

■募集対象 ダンス作品を創っている方、これから創ろうとする方、何らかの創作活動を行っており表現や創作に興味がある方(個人、グループ問わず)

■募集地域 全国  ただし長野県および近隣県在住者を優先

■条件 3泊4日の合宿に通しで参加できること(宿泊せずに通いでの参加希望は要相談)

■日程 2024年9月13日(金)~9月16日(月祝)

■定員 10組(15名まで)

■受講料 受講料無料 宿泊費実費は参加者負担 29,000円

■選考委員や選考のポイント
応募多数の場合は、応募書類によりメンターが選考します。特に、「このプログラムで実現したいこと」「参加希望動機」などを記載する箇所がありますので、ぜひ意気込みをお書きください。

■応募方法・申込受付期間
申し込みフォームで受付します。 *後日公開
受付期間 2024年7月中旬~8月18日(日)

■問い合わせ
ADM Nagano
admnagano@gmail.com