ダンスで行こう!!2022 石川・山代温泉 Bプログラム 創作発表公演まもなく!(12/17・18)

2022.12.12

2022年12月17・18日(土・日)
午前の回:10:00~12:00
午後の回:15:00~17:00

この公演は、「空間感覚で広がる振付・演出の世界:ワークショップ」受講生の創作発表の場です。受講生達は、
【目に映るもの全てを舞台空間として考えてみよう】【自分の見方・感じ方の引き出しを増やそう】【空間を知ることで広がる演出・振付の世界を体験しよう】
この3点を主題とした様々な専門家の視点を体験しました。専門は異なっていても、創作に対する姿勢、パフォーマンスが行われる場所への考え方など、多くの点で共通項がありました。
 受講生はバレエ、コンテンポラリーダンス、能、演劇、音楽、舞踏など様々な舞台芸術を経験してきた方々です。彼らは今回のワークショップをどのように感じ、作品に応用してくるのでしょうか。
 「ココから広がる風景」は、たった今この場所を意味する「此処」と、一人ひとりを意味する「個々」の2つの意味を持たせたタイトルです。この地、山代温泉が受講生の作品によって新たな姿を見せる事を期待すると同時に、受講生たち個々の創作活動が今回の経験を糧に広がりを持つことを祈っています。そして、観客の皆様にこの公演を楽しんでいただきたいです。様々な背景を持つ人達が自分の持っているものの中で一番素晴らしいと思うものをここに出しております。是非楽しんでください。ご来場を心よりお待ちしております。

詳細 https://choreographers.jcdn.org/program/dance-it-is_ishikawa